FC2ブログ
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひだまり*

Author:ひだまり*
ひだまり*40代

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間ドックは読書の時間

2013.10.01 16:02|本たち


昨日、人間ドックへ行ってきた。
先週土曜が仕事だったため、昨日(月曜)が代休になったのだ。

私にとって人間ドックは、だれにも邪魔されず読書できる最高の時間。
途中にしていた伊坂幸太郎の「チルドレン」を読み終えた。やっぱり伊坂幸太郎はいい!

今回の登場人物「陣内」が特にいい。
ハチャメチャな持論で暴走するけれど、実は真実を見抜いていて、人を偏見で見ることがない。
家裁の調査官に本当にいたらいいのにと思う。

「俺たちは奇跡を起こすんだ」
買った喧嘩で陣内が言ったセリフ。
はったりでもいいから、ほんの少しでもいいから、
自分もそれぐらいの自信と誇りを持ちたいと思った。


さて、人間ドックの結果。

今回もLDLコレステロール値が高かった(想定内)。

前回引っかかった眼底眼圧の検査では、「左だけもう一回測りますね」と言われたので
(やっぱり眼圧高めなのか……)と思ったけれど、測りなおしたら、
「大丈夫ですね。さっきは睫毛がかかっていましたね」だと。ホッ。

今回ちょっと気になるのは、胃にポリープがあったこと。
前回のレントゲンにも実は写っていたらしい。
家族が心配すると悪いから紹介状を書いてもらい、胃カメラを飲むことにした。

もう一つは「軽度多血症」。ちょっと血液の量が多いらしい。
「献血してください」だそうだ。まさか血の気が多かったとは!?

それにしても、今回はバリウムの下剤が効きすぎてひどかった。
腹痛もハンパなく、翌日にも響き、今日は有給をもらった。

今度からはきっと胃カメラを飲まなきゃだから、
バリウムともおさらばかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。